とあるkeyのハイエナ狂ぁっしゅ!

スロキチリーマンの給料より稼ぐハイエナ稼働と収支を公開しています

         

    カテゴリ: 雑記


    今話題のEVA新幹線を見てきました!
    ハイエナ記事も更新せず
    何をやってんのかって?


    まぁそう言いなさんな(笑)
    一応12月から完全復帰の予定です!
    だいたい記事内容やレイアウト構成
    やらも煮詰まってきました
    ただ今までの様にアニ画使っての
    構成とは変わりシンプルになると
    思います
    そこらへんは試行錯誤重ねて改善
    していきたいと思ってます


    さて新幹線の話に変わりますが
    俺には妹が居ます
    エヴァ新幹線が走ってるのは
    新大阪〜博多区間限定
    そして俺の妹が住んでる所が
    山口県と言う田舎(笑)
    (山口県民の皆さんごめんなさい)
    新幹線の為にわざわざ
    妹宅を訪ねたという事です(笑)
    その山口県の新山口駅という駅で
    実車を見てきました!


    めちゃ尖ってた



    想像以上にカッコよかったです


    ちなみにホームには
    140円で入場できました
    (そんな機能知らなかった(笑))




    改札通った所には展示ブースが設置
    してあり日数限定でしか展示されて
    いない車両模型も拝めました
    最後に動画と撮ったんで
    動画貼っておきます 
    最後の最後でこんな事言うのもアレ
    なんだけど
    別にエヴァそこまで好きやない(笑)






    本日は店休日の為お休みです

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     ↓貴方の一押しが稼働の励みになります↓
    にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ  
     
      PCの方はctrlキー押しながらクリックで
                 ↑ランキング飛びませんよ↑

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    皆さん
    遂に来ますよ〜っ!!!




    多分俺のマイホはバラに1台導入確実
    争奪戦になりそうです




    よって...







    彼女達の尻を狩る前に
    まず自分が台を
    確保する為に
    先客の尻を狩る事が
    先尻(先決に)に
    なりそうです

    その時はしっかりフライデーしときます


    さて前回地味に好評?だった
    検索キーワードネタ2回目です

    今月も中々個性溢れる方に検索
    して頂き感謝感謝なのです

    初めに断っておきますが
    色々つっこませて貰ってますが
    決して誹謗中傷ではないので
    そこらへんご了承下さい
    ホットラインに電話とか
    やめて下さいよーwww

    それでは早速行ってみましょう〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【やじきた養分】

    いや〜茜たん
    かわゆすですなぁ〜







    でもね




















    やじきたそんな
    打ってねぇ〜からwww





    多分記事にしたの2回しかないから!

    やじきた養分にふさわしい人は
    もっと他に居てるわwww

    ×やじきた養分
    ○百花繚乱養分

    上記に訂正お願いします!

    お次は前回にも出てたキーワード
    再襲来ですっ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【リセの丸裸】

    あの〜









    ...









    いい加減そのワードで
    うちのブログ検索するの
    辞めてもらえます?


    あなたの目的は何ですか?

    裸ですか?
    スロットですか?

    変態は置いといて次々!!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【山形揃い】

    山型の事?
    V時の逆?
    それとも純粋に山形県?

    意味不明な上にそんなワード使った事
    ねぇしwww

    誤変換なのか山形県なのか意味不明

    お次も意味不明!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【2000枚】

    抽象的過ぎるよ〜www

    一体2000枚で何を調べたかったのだろう

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【バジリスク絆バズーカ音】


    なんだか















    かっこいいよぉ〜

















    俺の台のバズーカ音が
    けたたましく世界いや
    宇宙まで
    鳴り響いてやがる













    やぱかっこいいよ













    やかましいわwww
    普通にウーファー音じゃ
    ダメなん?www
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【バジリスク2は3000枚
    出たら辞めるべき?】 


















    知らんがなwww












    て言うか



















    俺のブログ
    いつから質問とか受ける
    偉いブログになったん?
    www



    辞めるも辞めないも貴方次第だっ!!!


    次が最後のワードになります
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    今から3つのキーワードが出てきます
    これはあくまで俺の妄想の
    シュミレートです
    その流れをとくとご覧あれ

    【バジリスク絆真どうじつ】


    どうじつ
    じゃなくて
    どうじゅつですよ!



    おそらくこの人は【どうじつ】だと
    思い込んでいたのだと思います

    ふんいき
    の事を
    ふいんき
    だと思ってた

    なんてよくある話です
    日本語は難しいですからね

    きっと【どうじつ】では
    あなたの求めている物は出てきませんよ
    どうします?

    【検索者】
    あっ、【どうじつ】じゃなくて
    【どうじゅつ】だった!
    どうりで出ない訳だよ
    てへっ

    そうですよ!
    どうじゅつですよ
    それでもう1回検索してみて下さいな

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【胴術チャンス】








































    何をやっとるんじゃ
    お前は〜っ!!!
    ちげぇーだろっ!!!
    合ってるけど
    ちげぇーだろっ!!!













    (胴術で検索で出てきた画拝借)
    真胴術チャンス確定!!!













    だからちげぇーだろが っ!!!














    惜しい!!!
    もう一歩なんだけどな


    【検索者】
    あれ、おかしいわ
    何で出てこないの?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【真瞳術チャンス】

    よくできました


    スロットの情報・解析を勉強する前に
    日本語を勉強して下さいどうぞ

    大方この筋で間違いないだろう
    絶対同じ検索者だと俺は信じています 


    以上ですがいかがでしたか?
    バジネタ強いですね〜
    また来月をお楽しみに!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【次回予告】

    大負債モード真っ只中の中
    流れを変えようと言わんばかりに
    急遽残業が入り稼動断念を
    余儀無くされたきーくん

    管理職の圧力を生かして
    金曜は定時にする暴君ぶり

    次回とある養分の回胴目録
    連敗にストップを
    かける事はできるのか?
    金曜の稼動報告をお楽しみに!!!


    今日の稼動は店休の為お休みです

    8月の当ブログ訪問に当たって
    検索ワードでいくつか
    目についた物があるんで紹介します


    ↓押してくれたら更新の励みになります↓
    にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ  
     
      PCの方はctrlキー押しながらクリックで
                 ↑ランキング飛びませんよ↑


    ちなみに第1位は


    リング根強しですね〜
    しかしながらリングに関して
    記事に書いたのは2回程
    特に何か起きた訳でもなく
    役に立つ事は何も書いてない
    検索から訪問された方には
    申し訳ない内容となってますwww
    きっと訪問者は口を揃えて
    【チッ何だよコイツ】
    と言った事だろうwww


    【責任感とは】

    申し訳ないと言えばもう1つコレ

    これから日本を担う若者が
    会社で上司に
    【責任感を持って仕事しろっ!!!】
    とでも怒られたのだろう
    そして
    【チッ、うぜーなそもそも責任感って何なんだよ はい検索っと】

    大方てな流れだろう

    確かに俺は雑記昇給・賞与について
    記事を書いた事がある

    そんな思いで検索したのに
    覗いた所がただのアニヲタがやってる
    養分ブログだった事を素直に謝ろう




    【ばじりすく2なにもひいてないのにえんでぃんぐ】

    どんだけ変換めんどくさかったんだよw

    ちゃっかり2だけは数字で打ってる
    とこがまたいいねwww

    ちなみに
    って記事は以前書いたけど
    80%継続っていう立派なフラグ
    引いてますから!!!www

    検索ワードの仕組みもまた
    微妙ですね〜
    感じは似てるけどなぜこのワードで
    引っかったのか不明です


    【ストローク】

    こちらも何故引っかかったのか不明な
    ワード

    パチンコ記事については多々書いて
    るけどもストロークがどうこうとか
    いう話は全く持ってした事無いだけどね

    ますます謎だね


    【スロッター峠】

    もはや意味不明

    土岐峠の事?

    完全に検索ワード逝ってるね


    【引けない】

    そうそう!!!
    引きたい時に引けないんだよ!!!
    いや、それならまだいいさ
    当たりさえ引けねぇんだよっ!!!

    よく分かります


    【keyくん】

    おぉ〜っ!!!
    ついに俺にもファンができたのか!?
    俺はこれを見た時嬉しく思いました

    そして恐る恐る【keyくん】
    で検索かけてみると

    こんなにも俺のファンが!!!

    うぅ〜ブログやってて良かったよぅ

    ん?ちょっと待て

    K-POP???

    スロットの間違いだろwww


    誰だてめぇはよ〜!!!

    どうやら芸能人で同じ名前の奴が
    居るみたいだね...

    ちなみに悔しいから画像検索で
    俺の記事の画像がこっそり出てこないか
    見たんだけどKOREA一色で
    汚らわしい画像は1つもありませんでした


    最後に個人的にNo.1なコレを

    これは以前
    てな記事を書いたからまだ分かるんだ

    問題はその下にあるワードだよ

    【バジリスク絆丸裸】

    そんな事一言も言った事ねぇからwww

    バジリスクの何を丸裸にすんだよwww

    こいつか?


    それともコイツか!?

    これでどうだっ!!!






















    (拾い画拝借)
    こんなのがありましたwww

    あなたの求めていたものはこれですね?

    もはや検索者も何を考えてるか
    さっぱりだがこれに引っかかたのも
    さっぱり

    完全に記事と記事が合体してるよね

    マジで初め見た時噴いたわ

    いやしかし話は逸れるけども
    さっき貼った念鬼の画像検索してたらさ
    念鬼のレイヤーさんが居るんだよ

    まさかとは思ったけどレイヤーさん
    何でもやるんだね?www

    これがまた
    超個性的な方々ばかりで
    プライバシーの関係で
    ここには載せませんが
    見る価値は充分にあると思います

    見たい方はこちらからどうぞ

    8月はこんな感じやったけど
    いかがでしたか?

    9月も素敵な検索ワードに期待してます


    後編では査定項目と
    査定の罠についてです

    それでは査定項目からいきましょう

    〜査定項目〜
    責任感
    協調性
    自立性
    表現力
    創造性
    技術
    知識

    だいたいこんな項目です

    項目は業種により変わるかと思います

    また役職はこの項目の一部が省かれ
    もっと会社の損益に繋がる
    ような項目に変わります

    では1つ1つ説明していきましょう

    【責任感】
    責任感があるかどうかの
    判断がまた難しいんです
    仕事なんで皆与えられた
    仕事はちゃんとこなします
    でもそれは責任感とはまた違います
    仕事なんで当たり前の事なんです

    責任感の度合いを測る1つの方法として
    例えば仕事でも雑務でも
    何かを頼み事をしたとします
    いい頃合いを見計らって
    頼んだ事がどうなったか尋ねます
    尋ねた時点で遂行してあれば責任感有り
    未だに遂行してなければ責任感無し
    という判断です
    また、尋ねる前に向こうから
    遂行の報告がある場合はかなり
    できのいい方だと思います

    【協調性】
    頼んだ事に協力的であるかどうかも
    もちろんそうなんですが
    それはただのエゴだと思います
    言う事聞くから協調性がある
    言う事聞かないから協調性がない
    になっちゃいますよね?
    それに基本自分から
    あれしましょうか
    これしましょうか
    と言ってくる人は居ません
    かと言って
    頼み事をイヤだと断る人も居ません
    余程人が嫌がる頼み以外は
    基本皆頼まれたら聞いてくれるんです
    ただ頼まれないからしないだけなんです
    それが普通だと思います

    なのでこの場合の解釈は
    そんな事よりも
    集団生活の輪を乱す様な行動を
    していないかどうか
    が最も当てはまるんじゃないでしょうか
    例えば1人だけ出勤時間が異様に遅い
    だとか服装の乱れが目立つだとかですね

    【自立性】
    これはいかにその人に仕事を
    任せておけるか
    どうかが判断材料になります
    手のかかる人や任せておけない
    場合はマイナス要素です
    新人さんは別ですよ
    また、できる仕事が多い人は
    プラス要素になります

    【表現力】
    これは表現力というより
    報告、連絡、相談が
    ちゃんとできるかどうかが
    判断材料になります

    ぶっちゃけこれができない人が
    1番手もかかるし足を引っ張ります
    仕事ができない人に共通の欠点
    でもあります

    報告、連絡、相談は
    社会生活において
    絶対に欠かせない物ですし
    信用問題にも関わります

    【創造性】
    これは発想力の豊かさと言えば
    分かりやすいでしょうか

    利益にアップに繋がるアイデアを出した
    とか
    仕事の効率を上げる策を出した
    とかですかね

    この項目が1番評価しにくいです
    業種的に皆わざわざ
    そんな案出してこないです
    勝手に自分のやり易い効率の
    良い様にやってくれてます

    なので常日頃皆を見て
    創意工夫して
    仕事をしてるかを判断します

    【知識・技術】
    仕事をこなすにあたって
    相応の知識と技術があるかですね

    僕はこの項目は総合的に
    仕事ができるかできないかで
    査定します


    以上が各査定項目の説明ですが
    これはあくまで僕の見解なんで
    上司によって各項目の意味合いも
    変わってくると思います

    また、協調性については
    会社行事の出席率なんかも
    影響するという話も聞いた事
    ありますんでご注意を

    〜査定の罠〜

    さて今迄査定について
    話してきたんですが
    1つまだ言ってないことがあります
    それは





























    僕は一次評価者なんですよ

    僕以外に二次評価者と最終評価者が
    居ます

    二次評価者は僕の評価を
    付ける人でもある直属の上司

    最終評価者は社長になります

    これが何を意味するか分かりますか































                     僕が付けた評価を簡単に
    イジれちゃうんですよ

    僕の部下達を何よりも知っている
    のも見ているのも僕です

    直属の上司と社長は
    同じ空間に居ないんですから
    この空間で最高責任者は僕です

    直属の上司はともかく
    社長なんて名前見ても知らない
    奴ばかりでしょう
    (従業員300人程の企業)

    そんな人達が一体
    何を基準に評価すると言うのか



























    結局は好き嫌い
    社長に至っては知ってるかどうか
    なんですよ

    というのも
    僕はいつも昇給・賞与時は
    部下全員に
    どうだった?上がってたか?
    て聞いて回ります

    自分の評価がちゃんと反映されてるか
    どうか確認する為です

    しかしながら、やはり
    いい評価付けたのに上がりが悪い人や
    悪い評価付けたのにバクッと上がってる
    人が居るんですよ

    要は反映されてないって事ですね

    僕は何の為に評価つけてるんですかね?

    そんな露骨にイジられるなら
    僕の評価の過程は要らない気が
    するんですがね

    うちの社長は査定の時は
    2日ほど自宅にこもって
    最終評価するらしいです

    知らない人達の査定をどうやって
    しているのか気になるところです

    でもお金を払うのは社長なんで
    社長色に染まるのは仕方のない事かも
    しれませんね

    まぁこの話はうちの会社の話なんで
    皆さんの会社は分かりませんよ

    しかしながら小規模な会社で
    社長しか査定しない場合以外は
    やはり二次評価者、最終評価者
    というステップは踏まれてるん
    じゃないかと思います

    これが査定の罠です

    結論から言うと
    前編でいかにちゃんと見てくれる
    上司が鍵だと言いましたが
    そういう上司を3段階持って
    ないとダメダメですwww

    社畜という言葉をよく耳にしますが
    やはり我々雇われの身は
    社畜にしかなれないんですね...トホホ

    投資:ぷらいすれす
    回収:プライスレス
    収支:書いててやる気無くした


    ブログランキング・にほんブログ村へ 
    ↑↑↑ぷにぷにお願いします↑↑↑

    にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 
    ↑↑↑
    ブログ神達の
    人気ブログはこちらから

    にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
    ↑↑↑
    他のスロリーマン達の
    ブログはこちら


    毎日ホールに足を運ぶのと
    同時にブログ書くのも
    日課の1つでした

    残業が始まり毎日確実なブレる事の無い
    期待値を稼いでいるので
    稼働についてはいいんですが
    やはり指が寂しいですねwww

    皆さんは僕がただのアニヲタ養分
    だと思ってませんか?

    そうです























    一応これでも管理職だと言う事を
    忘れられては困りますwww

    稼動できない時は管理職という
    立場を利用して
    指を動かそうと思います

    さて今回のテーマは
    昇給・賞与の査定方法
    について話そうと思います

    これは会社により違いはあると
    思いますが学生の頃の
    通信簿だと思ってもらったら
    いいかと思います

    うちの場合は5段階評価で
    様々な査定項目があります
    それに1〜5の点数を付け
    その総合点で更にA〜Eランクに
    ランク付けされて
    最終的な評価となります

    また昇給・賞与で
    項目も若干変わってきます

    査定ははっきり言って
    査定する者によって
    だいぶ変わってきます

    例えば
    好き嫌いで評価する上司もいるでしょう

    はっきり言って皆さんの上司の
    性格次第ですwww

    部署が違う同じ役職の同僚は
    12名の評価が
    3分で評価が終わる
    と笑いながら話してるのが
    また怖いですw

    こんな上司もいるんですよ

    いかに自分達をちゃんとした目で
    日々見てくれてるいるか
    まともな評価をしてくれるか
    そんな上司を持っているかが
    鍵です

    ちなみに僕は17名を評価するのに
    最低30分はかかります
    とりあえず思う様に
    付けていくんですが
    全員の総合点出た
    時点でまた微調整します

    仕事ができるA君と仕事ができないB君
    総合点に差があっても
    付けてみたらランクが1つしか
    変わらないとかあるんで
    そういうのを微調整していきます

    そして僕は好き嫌いで判断しない派です

    その人の良い所は素直に良い評価
    悪い所は例え仲が良くても
    信頼してても悪い評価を付けます

    悪い所というのは常日頃目につけば
    注意して是正は促します

    みんなには高評価つけてあげたいんで
    是正はさせますが
    正すか正さないかは本人次第です

    正さず貫き通している場合は
    残念ながら査定の際に
    悪い評価として付ける訳ですね

    仮に6項目で5段階評価であれば
    平均は3点なんで18点が平均評価です

    同じ18点でも
    オール3の18点の人もいれば
    5点評価がある18点の人
    1点評価がある18点の人
    と僕が付けると
    様々な形になるわけですね

    なのでこんな事はまずないんですが
    仮に部下に自分の評価点数を
    聞かれても自信持って説明できる
    評価になってます

    前編はここまでです

    後編では
    査定項目の詳細と
    査定の罠
    について話そうと思います

    バナー夏仕様に変えましたw

    夏が終わるまではこれで行きます

    投資ぷらいすれす
    回収プライスレス
    収支priceress

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 
                                   ↑↑↑
                          ブログ神達の
                     人気ブログはこちら

                           にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ
                                   ↑↑↑
                  他のスロリーマン達の
                        ブログはこちら 










    7月8日  A店

    いつもの様にさっそうと
    ホールに向かい
    着いたのは19:00前






























    まさかの店休

    そういえば
    鉄拳3rd入る週だった

    でも昨日そんな貼り紙出てなかったぞ

    普通さ今週は休まず営業しますとか
    貼り紙出てるよね

    いくら入れ替え前に
    機種告知禁止になったからって
    休むんなら教えろよ

    仕方なく次に近い店に移動

    7月8日  V店

    着いたのは19:15
    かなり混んでた





























    まさかの店休

    完全に






























    ハメられた

    あと市内に打てる様な店が
    3店舗あるが2店舗は遠い

    残る1店舗に行こうか考える

    いや待てよ

























    近辺の2店舗が店休なのが
    どういう事か分かりますかっ!!!
    確実に養分達がその1店舗に
    流れてるんですよっ!!!

    間違いない
    ニャル子の言う通りだ

    このまま行っても人が多すぎて
    打ちたくもない台打って
    やられるのがオチだ

    あっ、そうだ!!!






























    お家に帰ろう

    職場とパチ屋の往復で
    たまには息抜きもいいではないか

    家に帰ってテレビでも見て
    まったり過ごそう


























    テレビ壊れてるから
    リビングでね


    ブログランキング・にほんブログ村へ
                クックックッ...押すが良い


    初めまして

    この度ブログを始めたkeyです^ ^

    今回は自己紹介とこのブログの趣旨を話そうと思います

    独身31歳のサラリーマン
    初めて打ったスロットは大花火
    昔の話ですが4号機末期まではスロットで
    生活してる時期もありました
    5号機に切り替わって就職した形です

    今仕事上では20人弱を束ねる管理職やってます

    仕事上では固い立場にいながら実はアニメとパチスロで現実逃避しているというアニヲタ養分ですw

    いやぁ〜人を動かすってのは大変なんすよマジで!

    ストレス溜まりまくりです!

    これ以上話すと仕事の愚痴になっちゃうんで割愛しますが基本毎日稼働してますw

    そして立ち回りですがにわかな期待値稼働やってますw

    拾える台があれば期待値拾っていきなければ自分なりにボーダー下げて打ってます

    仕事帰りの19時位からの稼働なんで拾える台無くても店移動しません

    理由は移動時間が勿体無いですし移動したからと言って打てる台があるとも限りませんからね
    勿論めんどくさいってのもありますがwww


    だいたい客の流れで待機してたら台が育ちそうか育たなそうか分かるのであまりにも打つ台が無く育たなそうなら帰る選択肢も視野に入れますがほぼ打たずに帰るって事は無いですねw

    一応このスタイルでやってますが軍資金が尽きて途中で稼働が途絶えたって事は1度もありません

    ここで、このブログの趣旨を話したいと思うんですが
    個人的には収支うんぬんよりも仕事を1日頑張ったご褒美に毎日アフター5に好きなスロットを打てる という事自体に意味というか価値があるんです

    収支うんぬんよりもといいましたがそれを実現するにはやはり軍資金が尽きてしまえば元も子もないんですが
    最悪プライマイゼロでもいいと思ってます
    もっと言えば毎月スロットに使えるお小遣いの軍資金がありますよね?
    1ヶ月持てばいいんでその範囲内のマイナスで収まればそれはそれでいいんじゃないでしょうか

    収支的には決して良くはない事ですが...

    ギャンブルだけですよ?
    趣味に費やしたお金がお金として戻ってくるのは

    釣りや車色んな趣味があると思いますがどれもお金に変えられない価値は手に入ると思いますがお金としては普通の趣味は戻ってきません

    趣味に投資したと思えば何となく気分的に軽くなりません?www

    要は稼ぎたいのか、楽しみながらあわよくば稼ぎたいのかだと思います

    重視する点がお金なのか余暇の満喫なのかですね

    僕は後者ですが稼げるに越した事はないんで両方取りたいですwww

    こんな感じなので完全にただの稼働日記であり、得る物は特に無いと思われますwww

    ただ、サラリーマンでも軍資金尽きる事無く毎日アフター5を楽しみながら月トータルが微額でもプラスでやっていけるってのを証明できるようなブログにできればなって思ってます^ ^

    で貰いたいのはやはり同じサラ 方々ですね

    俺よりもサラリーマンで毎月完璧な立ち回りで凄い額を稼いでいる方々はたくさんいると思います

    稼ぐ事を本質に置くなら上位のブロガーさん達を参考にするといいと思います

    実際俺も参考にして立ち回ってますからwww

    ただ、それだけじゃないんだよって方々に読んで貰えたら幸いです

    それでは次回から稼働日記を更新していきますんでお楽しみに!

    クックック...押すが良い

    このページのトップヘ